旅するエンジニア

2018年SFC修行

SFC修行(第1弾)クアラルンプール編2

両替してお金もゲットしたので怖いものはなにもない!
バスでクアラルンプール市内へ向かいます。

なぜバスを選んだかというと、乗ってみたかったから。

 

過去のクアラルンプール編がまだの方は下の記事からどうぞ。

 

クアラルンプール空港→KL Central

1階まで降りると、なんとなく癒やされる感じのする、バス乗り場っぽいオブジェがありました。

f:id:skydeck:20180618232750j:plain

すぐ側にチケット売り場があります。
2,3,4番カウンターがバスチケットっぽいです。
「KL Central」と伝えればだいたいOKでした。

f:id:skydeck:20180618232802j:plain
乗り場はA05とA06。8:00出発。お値段12リンギット、360円弱。
(乗車後に撮影した写真なのでちぎられてます)

f:id:skydeck:20180618232826j:plain

外へ出たところ。あついー。

f:id:skydeck:20180618232838j:plain

外に出てすぐにバスがありました。
A05とA06両方にバスが停まっててどっちだ??
チケット見せながらこれでいいの?って聞いたらいいから乗れの仕草。乗り込みます。

f:id:skydeck:20180618232814j:plain

よくわからないけど7:45ぐらいに発車しました。
車内の様子。いたって普通。不満は寒い点ぐらい。

f:id:skydeck:20180618232919j:plain

あ!時計が全く合ってない。今は朝だよ、20時ってなんだよ。
これは出発時間もずれるわけだ(たぶん違う)。

f:id:skydeck:20180618232930j:plain

快適なドライブが続きます。

f:id:skydeck:20180618232853j:plain

通過の際は日本のETCよりも速度を落としいるように見える。
看板ローマ字なので読めるけど意味がわからなくておもしろい。

f:id:skydeck:20180618232906j:plain

街中に入りました。住宅のぐちゃぐちゃ感がすてき。

f:id:skydeck:20180618232941j:plain

KL Centralバス停に到着です。おつかれさまでした。

f:id:skydeck:20180618232956j:plain

 

次回に続きます。

 

 

ランキング参加しています。応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ