旅するエンジニア

2018年SFC修行

SFC修行(第1弾)クアラルンプール編3

市内についたのでいよいよ観光開始です。
クアラルンプールはどんな街なのかな〜。

 

過去のクアラルンプール編がまだの方は下の記事からどうぞ。


KL Central

クアラルンプールからKL Central行きのバスを降り、エスカレーターでのぼると、そこはもうKL Central駅です。

f:id:skydeck:20180620203334j:plain

駅と直結して、巨大なショッピングモールNU Centralがあります。
まだ朝の10時前なのでお店も開いていないのかな、人もまばらでした。

f:id:skydeck:20180620203303j:plain

Central Marketへ

到着して早々ですが、行ってみたかったCentral Marketへ向かいます。徒歩で。

f:id:skydeck:20180620203236j:plain

ここはまだ道っぽいですが、通っていいかよくわからない道を進み……。

f:id:skydeck:20180620203222j:plain

 30分程度で到着です。某マップにありそうなピン。

f:id:skydeck:20180620203153j:plain

おおおお。小さいお店がたくさん!
たまに日本語で話しかけてくる!こわい! f:id:skydeck:20180620203204j:plain

2階から眺めた風景。見ているだけで楽しい!
まだ10時ぐらいだからか、人も少なく快適に見て回れました。

f:id:skydeck:20180620203138j:plain

PAVILIONへ

もう1件行ってみたかったPAVILIONへ向かいます。徒歩で。

すごく台湾っぽい一角があったのでぱしゃり。

f:id:skydeck:20180620203115j:plain

どこが歩道なのかよくわからない。

f:id:skydeck:20180620203126j:plain

 道中気ままなルートを通りながら、1時間程度で着きました。

f:id:skydeck:20180620225803j:plain

中はとても広いです。隅々まであるき回りました。

f:id:skydeck:20180620230204j:plain

あやしげなエリアもチェックしておきました。
意外とちゃんとTokyoしてましたよ。

f:id:skydeck:20180620230231j:plain

地下にあるDRAGON-iで軽くご飯。担々麺おいしい。

Dragon-i Restaurant, Your Shanghainese Restaurant

f:id:skydeck:20180620204634j:plain

暑かったのでデザートも頼んでしまいました。
生き返る〜〜。

f:id:skydeck:20180620204656j:plain

 

次回に続きます。

 

ランキング参加しています。応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ