旅するエンジニア

2018年SFC修行

SFC修行(第1弾)クアラルンプール編4

クアラルンプールのベルジャヤタイムズスクエアに宿泊しました。

この部屋がこんなに安く泊まれるの!?という物価の安さを痛感。
どんなお部屋だったのかご紹介します。

 

過去のクアラルンプール編がまだの方は下の記事からどうぞ。

 

ベルジャヤ タイムズ スクエア ホテル クアラルンプール(Berjaya Times Square)

ベルジャヤタイムズスクエアのスーペリアルームに泊まりました。
お値段は1泊1部屋日本円で7,000円程度でした。

チェックイン時にデポジットとして200リンギット必要でした。特に何もなければ、チェックアウト時に190リンギット返ってきます。
(10リンギットは観光税として取られます)

f:id:skydeck:20180623103010j:plain

ホテルの下層階はデパートになっています。
高級そうなお店がずらりと……。

f:id:skydeck:20180623103022j:plain

ホテルロビーに到着。すっきりしています。
対応してくださったスタッフは日本語を話せる方でした。

f:id:skydeck:20180623103035j:plain

エレベーターに乗り部屋のある階へ。

f:id:skydeck:20180623103047j:plain

部屋に到着しました。
ドアを開けて、あまりの広さに驚き。

f:id:skydeck:20180623103058j:plain

テーブルの上にはラップでピチピチなウェルカムフルーツが。

f:id:skydeck:20180623103110j:plain

キッチン付きです。もちろん冷蔵庫もあります。暮らせる…!

f:id:skydeck:20180623103122j:plain

余裕のあるダブルベッド。
写真の右奥には浴槽が見える通り、ドア1枚を挟んで浴室がありました。

f:id:skydeck:20180623103245j:plain

浴室はこんな感じ。シャワールームと浴槽が分かれています。

f:id:skydeck:20180623103133j:plain

浴室アメニティは最低限揃っています。
置き方にセンスを感じます。

f:id:skydeck:20180623103157j:plain

浴室からドアを挟んでトイレがあります。

ビデがあるので難易度の高いやつかと思いきや、トイレットペーパーもあります。
トイレットペーパー用のゴミ箱は無いので、トイレの中に流して良いタイプかな。

f:id:skydeck:20180623103208j:plain

コンセントはBF(G)タイプ。220Vらしいです。

変換プラグ持って来るの忘れました(汗)
次回は忘れないようにしないと。

f:id:skydeck:20180623103229j:plain

チェックアウト寸前に気がついたのですが、浴室にあるコレ。
たぶんAタイプ 110Vとしても使えるコンセントです。

今度どなたか行った方、試してみてください。

f:id:skydeck:20180623112032j:plain

 

次回に続きます。

 

 

ランキング参加しています。応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ