旅するエンジニア

2018年SFC修行

2018年7月 Scootに乗って台湾台北へ1

台湾でマンゴーの季節が到来しました。

というわけで2泊4日で行ってきました。
今回はLCC Scootを利用、預け荷物込み往復で16,000円ぐらいです。

 

成田空港→桃園空港

成田空港12:00発、台北経由シンガポール行き。台北で一度全員降ろされる便です。

f:id:skydeck:20180725174355j:plain

機体がちょっとだけ見えました。大きいやつです、Boeing 787とのこと。
それにしても良い天気です。

f:id:skydeck:20180725174343j:plain

LCCなのでシートは少し狭め。たったの4時間弱なので気にならないです。

f:id:skydeck:20180725174331j:plain

あっという間に到着。イミグレーションは空いていました。20分くらいかな。

もちろんオンライン入国カードを利用しました。いつもなら「イミグレーションカードは?」「インターネット」のやり取りがあるのですが、それも無く無言で通過。

f:id:skydeck:20180725174318j:plain

イミグレーションのあとはもちろん両替と現地SIMの購入を忘れずに。

桃園空港→南崁(ナンカン)

今回は南崁に寄り道します。さて、どうやって行くのかな。。。
チケット売場側に掲載されているバス時刻表を片っ端から見ていったら見つけました。5059番のバスみたいです。

f:id:skydeck:20180725174203j:plain

バス停はというと7番バス停。

f:id:skydeck:20180725174305j:plain

時刻表。よく見るとチケット売場側のものと時間が違う。
今回乗ったバスはこっちの時刻表通り運行されていたので、たぶんこっちが正しい。f:id:skydeck:20180725174235j:plain

このバスはチケットを買う必要はなく、悠遊卡をタッチするだけで乗れます。
次の停留所名が電光掲示板に表示されてて便利なので、前の方に座っておきました。

f:id:skydeck:20180725174223j:plain

空港を抜けて走り出します。

f:id:skydeck:20180725174132j:plain

南崁に到着。降りるときは呼鈴ボタンを押して、また悠遊卡をタッチするだけ。
所要時間25分、値段は25NTD(約90円)でした。f:id:skydeck:20180725174121j:plain

乗り継ぎのバスまで少し時間があったので川の方まで散歩。なんにも無いなぁ。

f:id:skydeck:20180725174252j:plain

南崁(ナンカン)→台北

南崁から台北へは1961番のバス。降りたバス停からまた乗れば良いです。
所要時間は1時間、値段は50NTD(約180円)です。

大有巴士 - 1961 : 台北 - 桃園機場 - 大園

f:id:skydeck:20180725174212j:plain

なんかLEDが光りまくってる怪しい内装。

f:id:skydeck:20180725174152j:plain

ちょっとわかりにくいんですが、台北駅(青島)という場所が終点です。
台北駅まではちょっと歩かないと行けないので注意してください。

 

次回は台北の街を歩きます。

 

 

ランキング参加しています。応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ