旅するエンジニア

2018年SFC修行

SFC修行(第1弾)クアラルンプール編6

クアラルンプールでの1泊を満喫し、翌日はもう日本に帰ります。

日帰りが普通な修行僧達からしてみたら、今回の修行は楽なほうだと思います。

 

過去のクアラルンプール編がまだの方は下の記事からどうぞ。

 

KL Central→クアラルンプール空港

KL Central駅からKLIAエクスプレスに乗り、クアラルンプール空港(KLIA)へ。 
チケットは55リンギット(約1,500円)です。

今回は時間が余っているしバスの方が安くて良かったのですが、次回以降に時間が無い中で使おうとして焦るのも嫌なので、今のうちに予習しておこうかと思いまして。
f:id:skydeck:20180624095731j:plain

車内の様子。乗客も多くなく、ゆったりしています。

f:id:skydeck:20180624095720j:plain

南国っぽい木々の間を進みます。

f:id:skydeck:20180624095658j:plain

40分もかからずに空港に到着。

f:id:skydeck:20180624095635j:plain

チェックインカウンターは出発3時間前(11:15)からでした。

並んでいる人はいなかったのでビジネスカウンターを使わずに搭乗手続き。
今回予約したチケットはプレミアムエコノミー席なので、ラウンジインビテーションカードとファストレーンカードをもらいました。

ファストレーンカードは出国審査のときにVIPレーンに並ぶために使います。

f:id:skydeck:20180624095614j:plain

出国審査を通過し制限エリア内へ。

魅惑の模型が並んでる、欲しい。

f:id:skydeck:20180624095603j:plain

エアロトレイン(無料)に乗り、KLIA サテライトへ移動。

f:id:skydeck:20180624095548j:plain

KLIA サテライトの中央部には怪しげなジャングルが。

f:id:skydeck:20180624095524j:plain

空港のど真ん中だというのに、オープンな空間になっていました。
南国の暑さを味わえます。鳥もいるようです。

f:id:skydeck:20180624095536j:plain

 

次回に続きます。

 

 

ランキング参加しています。応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ