旅するエンジニア

2018年SFC修行

SFC修行(第1弾)クアラルンプール編1

2018SFC修行の第1弾はクアラルンプールです。

今回は海外発券の初回なので、羽田→クアラルンプールはLCCを利用します。
帰りのクアラルンプール→羽田で海外発券したANA便を使います。

今回が初めてのマレーシアです。
マレーシアはWi-Fiが整っているという噂を真に受けて、今回はWi-Fiも用意しませんでした。どうなることやら。

 

海外発券のやり方は下の記事を参考にしてください。

 

羽田空港(HND)

会社帰り、羽田空港に直行しました。
アジサイの季節ですね〜。

f:id:skydeck:20180617194555j:plain

往路はAirAsiaです。
深夜に出て早朝に着きます。時間の有効活用ができていい感じ。

f:id:skydeck:20180617201221j:plain

クアラルンプール空港(KUL)

LCCなので特筆するものもなく。
水をもらったぐらいでサービスは無しです。それにしても機内寒い……。ブランケット持っていったほうがいいです。
持ってた衣類に包まりながら爆睡していたら着きました。

f:id:skydeck:20180617201410j:plain

マレーシアっぽいお姉さんの看板をぱしゃり。

f:id:skydeck:20180617201425j:plain

入国審査を抜けて外に出てきました。初マレーシア!
あれ、両替所はどこ……?

f:id:skydeck:20180617201447j:plain

到着ロビーになければ出発ロビーだろーという事で、出発ロビーにきました。
両替所どこーー。

f:id:skydeck:20180617201500j:plain

MAPでいうところの、右下に見つけました。ほっと一安心。

Departure Hall at the klia2 | Malaysia Airport KLIA2 info

f:id:skydeck:20180617201512p:plain

お金ができて心に余裕が生まれました。空港を少し散策。
スタバのメニュー日本と違うんだ〜。

f:id:skydeck:20180617201522j:plain

おしゃれっぽいお店。

f:id:skydeck:20180617201533j:plain

 

さて、市内に向かいますよ。次回に続きます。

 

 

ランキング参加しています。応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ