旅するエンジニア

2018年SFC修行

SFC修行(第1弾)クアラルンプール編7

クアラルンプール→羽田の便はANAのプレミアムエコノミーを予約したので、ラウンジを利用することができます。ということで、クアラルンプールのゴールデンラウンジを使ってみました。

人生で初めての体験する国際線ラウンジは住みたくなるような空間でした。

 

過去のクアラルンプール編がまだの方は下の記事からどうぞ。

 

クアラルンプール空港 ゴールデンラウンジ

ANA指定のラウンジはゴールデンラウンジです。

場所はエアロトレインで降りたところのすぐ上です。

f:id:skydeck:20180624105126j:plain

すごくリッチな佇まい。

f:id:skydeck:20180624105137j:plain

入ってすぐ受付があります。受付はパスポートと搭乗チケットとラウンジインビテーションカードをまるっと渡せばやってくれるので難しいことはないです。

受付が終われば、左に進めみたいなジェスチャーをされます。

f:id:skydeck:20180624105149j:plain

通路を進むと見えてきました。

ちなみに写真左側のスペースでお酒がいただけるらしいです。
あまりに地味めな脇道だったので今回スルーしちゃいました。

f:id:skydeck:20180624105202j:plain

おしゃれな空間にたどり着きました。
初めての国際線ラウンジ!食べ放題です!

f:id:skydeck:20180624105214j:plain

Noodle Bar。チキンのワンタン麺を選択。その場で作ってくれます。

f:id:skydeck:20180624105230j:plain

ワンタンは思ったより固めだけれど、味はよいです。

f:id:skydeck:20180624105252j:plain

続いて、ジャガイモとカレー味の豆的ななにかを選択。カレーに惹かれました。
これもその場で作ってくれます。

f:id:skydeck:20180624105312j:plain

なんだこのおしゃれな盛り付けは。味も良いです。

f:id:skydeck:20180624105347j:plain

マレーシアっぽい料理のビュッフェもあります。

f:id:skydeck:20180624105402j:plain

スイーツコーナー。

f:id:skydeck:20180624105325j:plain

コーヒーマシンまで。

f:id:skydeck:20180624105423j:plain

おしゃれな雑誌や新聞もあり、搭乗までをゆったりと過ごせました。

f:id:skydeck:20180624105241j:plain

 

次回に続きます。

 

 

ランキング参加しています。応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ